出会いのない毎日に慣れてしまっています

私は今年で29歳になる会社員です。職場は派遣会社で総務をしています。
地元で就職したということも有り、毎日実家から通勤しています。
職場には数多く男性社員がいますが、営業マンという事で、みんな良く遊び良く働き、パワフルすぎるタイプの方ばかりで、内気なタイプの私は、社内で恋愛感情になるようなことも無く、ただ毎日が単調に過ぎていきました。毎日会社と家の往復のみの生活の中では、出会いなんて全くありません。
ただ私もこのまま30歳を迎えるには、さすがに焦ってきました。将来は子どもも産みたいしいつかは結婚したいと思っていましたが、そろそろ真剣に考えなくてはならないと考え、何から始めようかと、いろいろ調べています。
コンカツをするには、費用がかかるのか、一人ではできないのか等、分からないことが多いですが、今年は行動を起こし、出会いの一年にしたいと思います。